2017年06月23日

☆納涼会☆


梅雨ですよね・・・。
今年もとうとう梅雨にinしてしまいましたよね。
北海道から仕事で東京に来ている従弟が
すでに暑さと湿度にもだえ苦しんでおりますいい気分(温泉)


さて、年末にもエンジェルさん忘年会を開催しましたが、
お話が盛り上がりすぎて、ほとんど普通の宴会になっておりましたので、
夏の納涼会もエンジェルさん仕様で開催したいと思います
DSC_4064.JPG
今では大変貴重な物となったエンジェルガイダンスボードです。
美しいサイコロを使い、エンジェルさんたちに何なりとご相談ください。
ガイダンスボード初心者さんも、お酒が飲めない方も、
「前回ボードをすっかり使いそびれた!」
なんて方もお気軽にご参加くださいませかわいい

日時:8月5日(土)13:00〜17:00
場所:東京都大田区内GAIAサロン
募集人数:5名様
参加料:6000円(お飲みのも、おやつ代込み)

DSC_4063.JPG
お申込み、お問い合わせはinfo@gaia.in.net
または、090-4700-2700 までお気軽に。
美味しいお酒とおつまみ、そして
エンジェルさんたちがお待ちしておりまするんるん

posted by aska. at 14:58| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

ちょっぴりマジメなオハナシデス。


昨日はお気に入りの温泉旅館に行ってきたよ。
旅館に着いてすぐにひとっ風呂浴びて、
リラクゼーションルームでボディケアを受けてみたよ。

うつ伏せ状態で上から頸椎を圧迫されたり、
息ができないくらい背中を押されたり、
筋肉と思ってなのか肋骨を押し込まれたり、
仙骨を強くグイグイされたり、
それはそれはとんだ目に遭ったよ。
そんな担当セラピストさんは、
ある講師に教わって、その講師に認定をもらって、
施術を始めてそのまま3年目だって。

ここ数日、ここに書こうかどうか迷っていた事があるの。
口頭では常に受講生に伝えているのだけど、
ブログに書くのはなんとなく気が引けてね、
でも昨日のような事があったから、
これは書いておいても良いかな、と思ったので書きます。

あのね、
ずっと同じ師だけから学ぶことが決して悪いこととは思わない。
でも、色んな人の見解を聞いて、自分なりのバランスを取りながら
色んなやり方を学ぶことも、とても大切なことだよ。
あとね、
肝心なところをちゃんと教えてくれる人を見つけてね。

私自身もこれまで、自分がどんなツールを習得する時も、
敢えて色んな観点から見ることにしていた。
常に色んな人の見解を聞いて色んなやり方を学んできたよ。

セラピーを学び始めて早20年目にして、
改めてしみじみと思うところなのです。

posted by aska. at 22:57| Comment(0) | 日記

2017年05月14日

指差し確認


「自分は大丈夫!」だなんて思いません。
この仕事に就いて、長くなればなるほど、
「自分大丈夫か?」と思って生きてます。


驕ってはいないか?
偉そうにしてはいないか?

知らぬ間に恐がらせてはないか?
無意識に縛り付けてはいないか?
強制してはいないか?


これからしばらくの間は、
特に気を付つけなければならないような気がするのです。

何かこう、知らぬ間に揺り動かされているような、
それも、揺さぶられていた事に最後まで気づかなかった、
そんな気配がするのです。

posted by aska. at 14:29| Comment(0) | 日記

2017年05月13日

数遊び講座♪



簡単なのにとっても役に立つ、
とっても解りやすい数秘的数遊び講座を開催しますぴかぴか(新しい)
それぞれの数が持つエネルギーや意味を知って、
自分や家族、気になる人の本質や、
得意な事や苦手な事などを探ってみましょう。
自分や家族や誰かに対する疑問が腑に落ちるかも目ひらめき

スケジュール管理や大切な日を決める時などに、
ついつい迷ってしまう方にもオススメですよかわいい

pl-2014132259151.jpg

日時:7月1日(土)14:00〜17:00
場所:東京都大田区内GAIAサロン
受講料:6000円
募集人数:募集終了しました☆
持ち物:筆記用具、ご家族などの生年月日
講師:はやみあすか

お問い合わせ・お申込みは、info@gaia.in.net
または090-4700-2700までるんるん

posted by aska. at 15:37| Comment(0) | 日記

2017年05月09日

☆「なにたべる?」〜梅雨から夏の養生法〜延期のお知らせ☆


6月3日の講座「なにたべる?」は、本当は、
ある方とコラボでやりたいんだけどなぁ、と思っていた講座でした。

しかしそのある方はチョイとお忙しく、なかなか相手にしてもらえずで。
でもお役立ち講座だからと、私ひとりでの開催にしようと決めたのですが、
先週末、そのある方のお忙しい日々がひと段落し、
ようやくゆっくり相手にしてもらえるようになりました。


そこで、ですよ。
その方に「今度の『なにたべる?』はね、本当は一緒にやりたかったの。」
と、ダメ元の上目遣いで誘惑してみたところ、
「えっ、そ、そう?ん〜、やっちゃう?」と、
なんともビックリ予想外もイイところなお返事をいただきました目グッド(上向き矢印)

その方は、あまりの忙しさから、しばらく手技から離れていたので、
まず開催時期を少し先に変更させていただきましてから、
改めまして・・・・・、

ぴかぴか(新しい)足もみ師である木の実さんとのコラボで「なにたべる?」を開催いたしますぴかぴか(新しい)



さて、木の実さんをご存知ない方のために解説しようひらめき
木の実(このみ)さんはHPや公式blogなどを一切持たず、
コッソリと活動を行っている、知る人ぞ知る足もみ師だひらめき
本来は人前に出ることをあまり好まず、
うららさん主催のMaficuイベント「Cuillerée」
私がしつこくお願いするGAIAイベントなどには
どうにか参加してくれるという、
なかなかお目にかかれない存在なのであるひらめき



勝手な事でまことに恐縮ではありますが
6月3日に開催予定だった「なにたべる?」〜梅雨から夏の養生法〜は、
正式なお申込みをいただく前に延期とさせていただきます。
お問い合わせを下さった方や、受講を検討して下さっていた方には
大変申し訳ありませんが、
さらに楽しく濃くパワーアップして提供させていただきますので、
皆さまどうぞご期待ください揺れるハート


なお、7月には「数遊び講座」、8月にはエンジェル納涼会を企画しております。
こちらも間もなくupさせていただきますので、しばしお待ちくださいませるんるん


posted by aska. at 23:04| Comment(0) | 日記

2017年05月07日

ここらで深呼吸


なんで人間が人間やってると思う?


それはね、人間だからだよ。


posted by aska. at 03:01| Comment(0) | 日記

2017年04月26日

春です


用事があって外へ出たら
春の花々があまりにもキャッキャと咲き乱れていて、
目的地までなかなかたどり着けなかったかわいい


DSC_3950.JPG
この季節はパンジーがとても華やかで


DSC_3949.JPG

DSC_3948.JPG
大好物のガーベラたちもいて


DSC_3955.JPG
朝露の美しさに悶えたり


DSC_3963.JPG
まもなくジャスミンも満開の気配


もちろんアジトマンションの入り口にも
DSC_3965.JPG

DSC_3964.JPG
隣の家のおばちゃんが毎年キレイに咲かせてくれる揺れるハート


我が家の玄関先のワイルドストロベリー。
DSC_3957.JPG
毎年たくさん生るイチゴは、
原発事故前は近所の犬たちのお散歩中のオヤツだったよなぁ犬犬犬犬犬

なんて考えながら写真撮りまくってたら、
空いている時間帯にサクッと到着するつもりだった目的地が、
すでに激混みしておったとさ。というお話です。


posted by aska. at 14:58| Comment(0) | 日記

2017年04月10日

お仕事してます。


引き続き、空いた時間はトレーニング、
キャンセルが出たらトレーニングな日々を送っております。

今日もこっそりジムへ行く準備をしていたのですが、
「私は一体どこへ進んで行こうとしているのだ」とハッとし、
ジムを中止して事務仕事をしている訳です。
同じ「じ」「む」でもエライ違いです。

その代わりに、間違えて自宅に届いたミネラルウォーターの
ガロンボトルを4本ずつ持って、自宅とアジトの上り階段付き3往復です。
超回復がイマイチ治まっていないので、せめてもの負荷です。


今夜も6種腹筋90秒間×3セットをしてビールを浴びながら、
このブログがつまらない筋肉ブログにならないように考えて寝ます。



posted by aska. at 15:41| Comment(0) | 日記

2017年03月23日

筋力と血流


体育会系モード突入。

「体動かせ」とか言われたくない人は
迂闊にお近づきでないわよ(笑)



posted by aska. at 01:57| Comment(0) | 日記

2017年03月01日

セラピー色々


もう長いこと、セッションのご予約が「おまかせ」でのご依頼ばかりなので
HPの個人セッションページを、よりシンプルにしました。
初めてセッションをご予約くださる方のために、
各セッションの説明文にあるセラピー名などの内容を、
こちらにまとめて記載いたしますひらめき

かわいいカラーセラピー
日々の生活の中には、いつでもたくさんの色があふれています。
そのたくさんの色の中から、あなたが何気なく選んでいる色も
実は何らかの意味があって選んでいる色なのです。
たくさんの色が持つ深い意味を知ることによって、自分の深層心理に気付く事ができるのです。

かわいいヒプノセラピー
ゆっくりとお話を聞かせていただいた後、
深いリラックス状態へ導き、潜在意識にアクセスします。
心の奥底に埋もれてしまっている感情や記憶、過去世など、
今のあなたにとって必要なカギを思い出してみましょう。
古代ギリシャ時代、古代エジプト時代から、現代医療への長い歴史に渡って、
とても有効な療法として使われている療法です。

かわいいレインドロップ
アメリカ先住民ラコタ族から伝わる自然療法で
精油を背中に雨だれの様に垂らして行う事から
「レインドロップ」 という名で呼ばれます。
脊髄を中心に背中に働きかけ、脊髄に集まったネガティブなエネルギーや
不要なエネルギーなどを浄化します。
骨髄やリンパなどに溜まるウィルスを追い出しますので、
度か受けることによって免疫力が上昇し、疲れにくくなります。

かわいいヴァイタフレックス
数千年前、チベットの僧侶達が行っていたヒーリングで、
数種類の精油を使用しながら足裏の脊髄経絡を爪で刺激した後
膝下から足裏を優しいタッチで撫でてゆきます。
オイルと刺激によって、心身のバランスを整える手法です。

かわいいカッピング
皮膚をカップで吸引する事によって毛細血管を拡張し血液の循環を促す療法です。
人間は体温が1度下がると免疫力が30%もダウンしてしまいますが
逆に体温が1度上がると免疫力は5倍にもアップします。
カッピングの吸圧によって滞っている血流が活発になるため血管が浄化され、
血液や酸素が身体の末端まで流れるので体が温まって冷えにくくなり
同時に、皮膚表面まで吸い上げられた老廃物をアロマトリートメントで
しっかりと流すことによって尿から排出されるので、
デトックスにもつながり新陳代謝が上がっていきます。
経絡に沿ってカッピングしますので自律神経も調整され、
心身共にケアする事ができるセッションになっております。

posted by aska. at 19:54| Comment(0) | 日記